top of page

ブリヂストン美術館とスコーンセット

ピアノの上達には、もちろんピアノの練習や音楽史を学ぶことも大事ですが、それ以外にも絵画を鑑賞したり、素敵な空間で美味しいものを食べるなど、感性全体を磨くことが大事と言われます。

私自身も子供の頃からよく絵画などをみて感性を磨くよう指導を受けましたし、実際に中級以上の曲を弾くようになると、先生から「このフレーズは”水色”で」とか曲の特徴を水彩画や油絵で例えられたりも多くなりました。(笑)

私が都内の好きな美術館を1つだけ挙げるとしたら、日本橋にあるブリヂストン美術館です♪

私の好きな印象派の絵画、ルノワールやモネ、ゴーギャン、ゴッホ、マティスといった一流の絵画が常に展示されていて、いつ行っても楽しめます。

そして、もうひとつのお楽しみが、美術館に併設されているティールーム「ジョルジェット」のスコーンセット(^^)v

外側はサクサクで中はしっとり♪

クリームとブルーベリーソースも絶品で、これに好きな飲み物をつけて800円 (^0^)/

スコーンセット.jpg

感性を磨くことでピアノの演奏にもプラスになります!

お近くに行かれた際には、ぜひティールームでスコーンも一緒に。お勧めです(笑)

最新記事
bottom of page