top of page

夏の金沢旅行記(長文)

(更新遅れぎみで、すみません (^^;))

皆様、夏休みは如何お過ごしだったでしょうか?

我が家は今年のお盆休みは金沢へ旅行に行ってきました。

今年の北陸はお天気に恵まれず、雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様でしたが、金沢の歴史ある街並みや兼六園などは雨も似合い、逆に風情があって大変素敵なものとなりました。

P8160643.JPG
P8160631.JPG

そして、やっぱり旅のお楽しみは美味しいお食事♪

お昼は市場で回転寿司&食べ歩き(^o^)。

特に美味しかったのは上から順に、ぶりのトロ、のど黒、いわし、ウニ♪

111052.jpg
111022.jpg
110937.jpg
105551.jpg

さすが、北陸名産♪のど黒・ぶり。

また、いわしも旦那さん曰く「これだけ美味しい鰯はなかなかない」程、美味しかったみたいです。

夜も新鮮な北陸の魚貝に加賀野菜と満喫してきました(^^)/

185656 (2).jpg
185656 (1).jpg
190202.jpg
192159.jpg

2日目は加賀の山代温泉へ

P8170701.JPG
P8170705.JPG
P8170708.JPG

美味しいお食事と温泉ですっかりリフレッシュできた金沢旅行でした♪

楽しかったー。(^^)v

172046.jpg
P8170716.JPG

最新記事
bottom of page