top of page

合同発表会♪

フルールピアノ教室では、2年に1回ホールにて発表会を行います。

さて、去る11月22日、ここ浮間で教室をはじめてから初の発表会を行いました!

(今回は他の教室との合同発表会形式で行いました)

※ 写真は前日の会場設営の様子。(スタッフの皆様ありがとうございました)

他の教室の生徒さんとの合同発表会ということもあり、普段のレッスンやX'mas会とは違って、上は社会人から下は最年少4歳の子まで年齢層も幅広く、色々なジャンルの曲も聴けて、生徒さんにとって良い刺激になった様子。(^0^)

初めての発表会で「緊張している」と話していた、年長のTちゃん。

毎日コツコツ練習を頑張ってきたかいあって、本番では本当に堂々と演奏できてたよ!

小曲を2曲覚えたRくん。

レッスンでのアドバイスをきちんと自分のものにして、本番では楽しそうに演奏したね。よかったよ♪

小学校5年生からほぼ初めてピアノを習い始めたAちゃん。

一緒に決めた好きな曲2曲を表情豊かに演奏。他のお母様方からもお褒めの言葉を頂いたんだよ。(^^)。

みんなこの日の為に、コツコツと一生懸命練習を頑張ってきた成果が出ていて、嬉しかったです。

普段の練習とは違った環境(ホール、聴衆の皆様の前で)の演奏はきっと良い経験になったと思います。

また次回も頑張りましょう!(^^)/

最新記事
bottom of page