top of page

ラッコ

ラッコの展示が2月いっぱいで修了ということを知り、慌ててサンシャイン水族館へ行ってきました。

サンシャインのラッコのミールちゃんとロイズ君ですが、ミールちゃんが1月7日に病気のため13歳で亡くなり、残ったロイズ君も日本のラッコ絶滅を防ぐため、他の水族館へ繁殖のため移動になるとのこと。

ラッコは絶滅危惧種のため捕獲禁止となっており、日本の水族館で飼育されているものは、もう残り15頭しかいないそうです。

子供のころから大好きだったラッコ、その愛らしい姿が見られなくなると思うと悲しいです。(T_T)

ラッコのエサやりショーの時間です♪

飼育員さんの指示をよく聞いて、ハイタッチや写真を撮ってもらいやすいようにポーズをきめて静止したりと、とっても芸達者!

とっても頭がいいんですね!

ラッコが芸をしているショーは初めてだったので、感動してしまいました。(^0^)

今の(未来の)子供たちにも、これからも(日本で)ラッコが見られる日が1日でも長く続きますように。

最新記事
bottom of page