top of page

発表会、無事終わりました♪

1年間コツコツ練習してきた結果が形になり、ホールで聴衆の皆様の前で演奏することは子供達にとって特別な経験です。

また、その為の練習も普段のレッスンとは異なり緊張感のあるものとなります。

緊張感はあるけれど、演奏後の達成感は子供たちにとっても何にも代えがたい思い出、また成長になるようです。


隔年で行っている発表会、今年も無事終わりました♪


何年も通ってくれている生徒さんは、発表会を重ねる度にどんどん成長して本当に立派な演奏を見せてくれています。

ご両親も毎回演奏を見守って下さり、その演奏姿に嬉しそうな笑顔でこちらも嬉しかったです。


お教室に通い始めて初の発表会の子も日々の練習が自信になっているのか堂々と演奏ができ、後日談ですが帰りにご褒美を買って貰ったとのこと 笑)


去年のクリスマス会の演奏では緊張で思うように弾けなかった生徒さん、今年の発表会では成功を目指して毎週のレッスンを頑張るだけでなく、お家でもお母様と一緒に特訓し、見事、落ち着いた素敵な演奏ができました!

演奏後のお母様の晴れやかなお顔も印象的で、私もとても嬉しかったです。


今年の発表会も皆さん本当に良く頑張りました(^^)

私も生徒さん、親御さんの姿に密かに?(大いに?)感激してしまいました。

誇らしいです(^o^)


後はクリスマス会を残すのみ!

皆で楽しみましょうね♪



最新記事
bottom of page