top of page

2023年お楽しみクリスマス会

1年のご褒美を兼ねて、毎年最後のレッスン日にクリスマス会を行っています♪


皆でクリスマスソングを歌ったり、プレゼント交換など、少人数制ならではのアットホームな会になっています。

また、お教室からもお菓子の詰め合わせとプレゼントもあります(^^)


お教室からのプレゼント、毎年ジャンケンをして勝った順に選んで貰っていたのですが

今回は敢えて負けた順にしたところ、いつもジャンケンに負けてる子が今年は先に選ぶことができました♪

ホッとしました(^o^)


今年は下は5歳から上は14歳までの生徒さんが一斉に集まっての会となりましたが

プレゼント交換ではお姉さんは小さい子に順番を譲ってあげたり、優しさや成長を感じる場面もありました。

日々の個々のレッスンだけでは得られない、共同で行うイベントならではの姿ですね。


最後は、お教室のライティングを落として皆で合奏をしながらの ♪きよしこの夜♪ 


今年の締めくくりも皆んな笑顔の会となりました。


来年も一緒に頑張りましょうね!






最新記事
bottom of page