top of page

GW:福岡旅行(長文)

少しアップが遅れましたが、今年のGWは福岡へ行ってきました。

今回の旅行の目的はずばり ”食” !

福岡のおいしいものをたくさん食べたい~!と意気込んでの出発となりました(笑)

初日、まず到着後のランチは博多ラーメンの有名店、『Shin-Shin』さんへ。

主人は王道の”とんこつラーメン”、私ははこちらのお店のもうひとつのおすすめ”ちゃんぽん”を注文し、シェアしながら味比べ♪

濃厚ながら繊細さもあるスープでおいしい♪

あっという間に完食してしまいました。(^^;)

(さすが、有名店。店内はサインでいっぱいです!)

夜は、博多でもつ鍋と言えば真っ先に名前があがる(?)有名店、 『やま中』 さんへ。

受付はホテルのよう。(驚)

そして、2次会はドキドキしながら始めての屋台体験♪

初日から大満足♪

2日目も、タモリさん御用達のうなぎ屋さんに、福岡の海の幸、屋台とおいしいもの三昧させていただきました。

ありがとう、旦那さま(^^)/

ご飯は別で下の器の中に♪

”うに”にぎり

屋台の羽根付き豚足!

明太とうふグラタン

〆のラーメン(旦那さま用 笑)

そして最終3日目も長浜ラーメン、回転すしと食べ尽くしの旅行となりました。

こんな旅行も楽しかったです。

福岡、また行きたいなぁ(^0^)。

このお店の名物、"あわびの踊り”!

新鮮でおいしかった~。

最新記事
bottom of page